【開催報告】長岡みんなのSDGsのも~れ! 教えて先生!!持続可能な社会って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

3/19(金)アオーレ長岡 協働ルームとオンラインで『長岡みんなのSDGsのも~れ! 教えて先生!!持続可能な社会って何?』を開催しました!

当日はアオーレ長岡で15名、オンラインで12名の方にご参加いただきました。


長岡技術科学大学国際産学連携センター UEA勝身麻美さんをお招きし、SDGsの基礎となるお話から、SDGsを自分事に落とし込めるクイズ&ビンゴゲームや交流会で楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた方からは「SDGsの勉強になった」「身近な行動でSDGsの取り組みに参加してみたいと思う」など一歩踏み出すような機会になりました。
☆当日の様子

勝身さんからSDGsのことから、長岡技術科学大学が取り組んでいる事例などをご紹介しました。


SDGsクイズ&ビンゴゲームは予想以上に難しい問題が多くかったですが、ゲーム感覚で楽しく学ぶことができました。


第2部の交流会では、SDGs連想ゲームやフリートークで未来を起点にSDGsについてゆるく話し合いました。


参加者のみなさん、勝身さん本当にありがとうございました!!

のも~れ!長岡はお互いに情報やノウハウを共有し、活動の幅を広げるきっかけになると思いますので、ぜひ次回5/28(金)もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です